Spread

Alteilの爆弾及び無課金青その他についてつらつらと。 知人にだけ通用すれば良いかなとか言う割と閉鎖的な日記

このページのトップへ
「そなたの戦い方は実に無駄が無い!」

 マダツボミの塔の最上階で、彼の手持ちを全て倒した後に坊さんはそう言った。

 先日敗北を喫したマダツボミの塔は、キズぐすりを使いまくって何とか突破した。半泣きで逃げ帰ったのを見ていた人達の視線が痛かったが、極力気にしないように振舞った。相変わらず敵からの攻撃より自傷のダメージが大きい。そして敵を攻撃するよりも自分を傷つける回数の方が多いという散々な戦闘だったが、僕は塔の試練を乗り越えた事になったらしい。

 最後に戦った和尚さんには、戦闘後「実に無駄の無い戦い方」、「確かに絆を感じた」と言われた。あの戦いのどこを見てそんな事を思ったのか。指示を無視しての昼寝や、自傷で倒れないようにキズぐすりを使う事が作戦の布石にでも見えたのだろうか。だとしたらかなりの節穴という事になる。もう一つの可能性として皮肉や同情で言ったという事も考えられるが、どっちにしろ僕はもう二度とこの塔には立ち寄らないだろう。

 塔を制覇したとして、和尚から技マシンというものをもらった。睡眠学習的な何かでポケモンに技を覚えさせるというあれだ。今回もらった技マシンの中身は「フラッシュ」、暗い所を照らすほか、めくらましに使えるというものだ。そういえばキキョウに来る途中に真っ暗で先の見えない洞窟があった気がする。…とはいえクチートにこれを覚えさせるのは現実的ではないだろう。ただでさえ言う事を聞かないのに補助技を増やしてもどうしようもない。…とはいえ興味に負けて試しに起動はしてみたが、クチートは元々フラッシュを覚えないらしい。ちょっとがっかりした。

 ともかく、この技マシンは塔制覇の証でもある。これを持って行けば相手をしてくれなかったキキョウジムの門も開かれるはずだ。再度キズぐすりを補充…しようとして手持ちが無かったので、ポケウォーカーの方で拾ってきた換金アイテムを売ってキズぐすりに変えた。先行きはやはり不安だ。 このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

lumtum
  • Author: lumtum
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
