Spread

Alteilの爆弾及び無課金青その他についてつらつらと。 知人にだけ通用すれば良いかなとか言う割と閉鎖的な日記

このページのトップへ
色々と残念な雰囲気

二枚ある微妙カードたちを無理やり組み込んではみたものの…


和平交渉でもあればもうちょっと頑張れるかもわからんね


そしてやけっぱちになって暗殺SS三枚積み

初戦

何ですかその赤構築
という感じで普通に負ける

光の精霊が妬ましい


二戦目

相手も似たダメさ加減だったので案外張り合った
相手のでかい百足を後一歩で仕留められるというところで、治癒呪文に屈する


三戦目

ブラウザが全部さくっと落ちたよ
け。


ここで手元に一枚だけいる慈悲深いの人が、毛玉効果も備えている事にようやく気づく
案外、やろうと思えばいけるのかもしれない


フォルラート

初戦 赤中型


3ターン目にアグニさんが出てきてうへぁってなる
特に対抗手段は無いので、グリモアを叩き落されながら地道に殴って削る
隣に並べられたリズがあっという間にレベル1になって激しく鬱陶しい
こいつ一体何回生き返るんだ?

リズ爆弾を発動させるも、相手の場にリズが居る
いつもなら炎の矢で真っ先に落とすのだが、あいにくさっきアグニに捨てられた

仕方ないので運試しに殴ったら、爆弾の一撃がリズにヒット
…すげぇ、こんな都合よく


とはいえリズ爆弾でも前衛の炎の拳は落とせない。アグニもまだ健在
…あまり意味は無かったのかも知れない

グリモアを全部叩き落された状態でのミティーア爆弾は、相手が綺麗に四枚積んでいた返却SSで不発

ブリンガー先生お願いします

ここで三枚目のアグニがようやくリムーブ
相手の場にはまだ二枚目の炎の拳とカサンドラ、そして風の精霊

こっちブリンガー先生単騎

SPが足りんので既に二回死んでる連続拳を援護に出しつつ竜殺しー


…あれ、これって実は超有利?

相手のファイル枚数から察するに、後は復活分のユニットのみだろう
あっちの炎の矢はさっきアグニが食った

そしてAGI4のブリンガー先生なら動く前に前衛を片方落とせる
HP70DF10だから炎の拳でも一撃必殺は無理

うまく回れば…と思った次のターンで前に来た風の精霊に竜殺しがあたる

そんな逆ピンポイントいらないよ先生
やばい終わった、と思ったところで相手が待機
竜殺しで先生が後ろに回ったため、連続拳を生かしておけば1ターン稼げると思ったのだろうか

でも連続拳AGI5なんだよね
後列に下げて再度竜殺し 三枚目のカサンドラを仕留める

後はこちらの残りファイル枚数からブリンガーの復活を読み取ったらしく、相手がギブアップ



まぁ、実際は一枚しか持ってないんだけどね


諦めたらそこで試合終了ですよ
あー、あっぶねぇ


リビング以外とのタイマンならかなりいけるよブリンガー先生
やっぱりもう一枚、二枚引いてオルヴァと入れ替えたい このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

lumtum
  • Author: lumtum
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
